T・T・Y・M・T

アクセスカウンタ

zoom RSS 21世紀の森の アジサイと巨大株杉

<<   作成日時 : 2017/07/17 06:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

3連休二日目 ムリして出かけようと 女房のリクエストで 21世紀の森の アジサイと巨大株杉を

見に 出掛けました。

あの モネの池を通り過ぎ 岐阜の裏側 板取川沿いのアジサイを見ながら 福井県方面へかうと

マイナーながらも 見落とさず 現地にとうちゃこしました!  自分たちだけかも?  って思ってたら

さすが 連休中で 他にも 数台停まってました。

アジサイなら 数週間前に 近くで見てきたところで いまさらなのですが けっこうな規模で咲き誇って

います。

画像 画像画像画像



















                        株杉の案内が・・・

画像


株杉って なんだろう?   ・・・って しばらく進むと それらしきものが・・・

画像


画像画像













株杉って なに? 大きな杉の木の根っこが地表から 飛び出しているのか?

画像


画像画像
画像画像

画像





画像




































































               凄いものを 見させていただきました!

これぞ パワースポット!  パワーを頂いて 帰路につきました。



あの モネの池付近にきて 大混雑 渋滞を目の当たりにして 驚き!

少し 時間が遅ければ ここを通過するのに かなりの時間を要したことで・・・

モネの池の 村おこしは 大成功ということですが まだまだ 駐車場等の課題も多いことで・・・









帰宅後  夕方 東海TVの ぐっさんちで 奇しくも モネの池、21世紀の森のアジサイが 放映されてました!

株杉は 触れられていませんでしたが・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
しかしモネの池は いまだに想像以上の道路の混雑ぶり なんで押し寄せてくるのやろう異常でんな。レゴランドにでも行けっつうに。
ほとんどの関係のない地元民が迷惑してるでしょうね。
みんな家でテレビかインターネット見て酒飲んで寝とったほうが楽でしょうに。
出かけりゃ暑いし、渋滞するし、金つかうし、疲れるし、交通事故にあう危険性もあるし、何にもええことあらへんで!
以上、内容が無いのに暇つぶしにコメント欄をいっぱい使用して申し訳ございません。
ひさや大黒堂
2017/07/17 13:37
ひさやさん コメありがとうございます!
イヤぁ〜 モネの池 凄い事になってますね。
まあ 世間も平和だということでしょうか
ず〜っと 以前に 香嵐渓の紅葉見物で これ以上の渋滞に
ハマりましたが プッツンして 途中で引き返しましたが・・・
象山
2017/07/22 10:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
21世紀の森の アジサイと巨大株杉 T・T・Y・M・T/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる