T・T・Y・M・T

アクセスカウンタ

zoom RSS 三井山へ〜

<<   作成日時 : 2017/06/18 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日 三井山近辺を 通りかかった時に カメラを手に 登って行く人たちが・・・

後で知ったことですが 彦根城400年うんぬん?で ブルーインパルスが ここ 各務原の飛行場に

立ち寄るらしいという情報をゲットした 超マニアックなファンの人たちだったのですが

帰宅後 家にいて ブルーインパルスの爆音が 1分ほど 聞こえましたが・・・



以前に 手頃な高さ(109メートル)だったので 登ったことがありましたが まさか 飛行場が

見えるとは思ってなくて 再度 確認のため 登ってきました!

アジサイを見に行った帰りの 小網橋から見た 三井山

画像





小網橋から 右手に見えた三井山ですが 川島大橋から見ると 左手に見えるのは 2つの橋の

微妙な位置関係を知ることができました。

画像



橋を下り 目指す 三井山へ〜

画像





ここも 先ほど行った 音楽寺と 同じような距離で 20分ほどで 麓にとうちゃこしました!

登山口には 親切にも 杖が置いてあります。さっそく 拝借。

画像


今日は 足元 クロックスでも 大丈夫。

画像








画像
画像
画像



7〜8分?ほどで とうちゃこしました!

画像


なるほど ここからならば 飛行場 滑走路が 一望できる!

今年は ブルーインパルスが来るらしいけど ここも マニアたちで 満員になるのだろう〜

どうしようか?

画像
画像
画像

画像



帰路は 来た道と反対側の道を〜

途中 休憩所?があって そこから 138タワー 岐阜駅の 2つの高層ビル


画像

画像






金華山

画像



麓まで降りて パワースポットのような 三井池竜神様へ 邪な気持ちで お参り

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三井山へ〜 T・T・Y・M・T/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる